脂肪を燃やしてダイエット

体脂肪が気になる年頃になり、主人と一緒にダイエットをすることにしました。
そして「ー3キロ」を目標として、先に目標を達成したほうが勝ち、そして欲しい物を買えると言う賞品付きにしました。
やっぱり相手がいると張り合いが出るし、更に賞品と言う事でやる気も出てきます。
ただ、私がやりたいダイエットだと、男性向けではないと言う事で、主人に決めてもらった方法が、ヘルシアウォーターを一日1本飲むと言うものです。
この方法なら、主人も周りの目を気にしないで取り組めるし、多分結構期間がかかると思うので、その間に賞品を購入する資金を2人で貯めることもできます。
ヘルシアウォーターにもいろいろな種類がありますが、結構苦いんですよね。
その中で2人が選んだのがグレープフルーツ味のスポーツドリンクタイプのものです。
これなら苦みも軽減して続けられそうです。
脂肪を燃えやすくすると言う事で、ちょっとした運動をすることにしました。
もちろん二人で同じ運動です。
そうでなければ公平じゃないですからね。
朝ご飯前に20分ほどウォーキングをすることにしました。
日ごろ運動をしない二人なので、それだけでも結構なダイエット効果があるかもしれません。
3か月経った今、私は1.5キロ、主人が1.8キロと主人が優勢ですが、もともとの太り具合が違うので仕方ないですね。
スローペースではありますが、確実な効果を実感しています。
これからはヘルシアウォーターを1日2本に増やそうかなと話し合っています。